このブログについて。

当ブログは、自分の趣味(ゲーム、一次創作…etc)について日記に近い感覚で記載していきます。

自分の各方面へのモチベーション保持が主な目的なので、読みにくい文体になってしまう可能性は否めませんが、少しでも目を通して頂けたら本人は喜ぶと思います。

 

ブログを始めたきっかけですが、

自分は頭で考えたことを文章に起こすのことが好きなので、思いついては消えていく下らないことを留めておきたいな、とは常日頃から考えていました。SNSでも十分なのですが、もう少し閉塞的な媒体の方が気兼ねなく書けそうだな、という考えに至りました。

あと、ネットでの活動と言えばブログ……みたいな世代なので、いつかは始めたいと昔から思っていたり、まぁ他にも理由はいろいろありますね。

 

 自己紹介

  • 名前 あきかぜ*1
  • 性別 ご想像にお任せします
  • 趣味 ゲーム*2
  • Twitter あっとakze_vx
  • 現在の主な活動 スプラトゥーン2、一次創作
  • 好きなゲーム たくさんあるよ

 

スプラトゥーン2での活動について

f:id:akzeSQ:20190923041722j:plain

昔からゲームは広く遊んできましたが、今はスプラトゥーン2を主に遊んでいます。

ナワバリメイン。

 

一次創作について

ゲーム以外の趣味として一次創作としてゲーム制作をしています。ツールはRPGツクールMVで、一部グラフィックとBGMの自作のためにデジ絵とDTMをかじっています。

なんとか頑張ってこのブログに進捗を載せたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

*1:秋風から取ったはずですが、正確な由来は当時の自分に聞かないと分かりません。和風が好きなので、たぶん雰囲気で決めたのかな。

*2:64、GCwiiなど任天堂ハード中心に遊んできました。